クレジットカードのサインを変えたい!

- クレジットカードのサインを変えたい!

1位買取ボブ
買取ボブ
2位アマタウン
アマタウン
3位換金エクスプレス
換金エクスプレス

クレジットカードのサインを変えたい!

サインを変えたいならカードを再発行しましょう

たまにはクレジットカードのサインを変えよう、そう思って物を買う時、カード裏面に書かれているサインとは別のサインをしてしまうと、裏面にあるサインと違うということでトラブルになることがあります。
ですので、カードで買い物をする時にするサインの筆跡や形式を変えるなら、カードそのものを新しくして、そこに新しい筆跡でサインを書くしかありません。
この時、サインを変えたいからカードを再発行してくれとカード会社に要求しても、何も問題はないのでしょうか。
何らかのペナルティを受けたりはしないのでしょうか。

カードを再発行しても契約者にペナルティはありません

飛んでいくお札
サインを変えたいという理由でカードを再発行してもらっても、契約者にペナルティは発生しません。
なので、別のカードを申し込む際その審査において不利になるとか、このことが理由で契約が更新されなくなるとか、そういうことはないので、安心してカードを再発行してもらえます。
ただ、再発行する時に数百円から1000円程度の手数料を取られることになりますし、再発行の手続き中、現在のカードは無効になって使えなくなりますので、
費用がかかることと不便になること、その2つが契約者へのペナルティと言えるかもしれません。

言い訳をすると手数料を払わずに済むかもしれません

サインの形式を変えたいけど、わざわざお金を払うのは嫌だし、しばらくの間カードを使えなくなるのも嫌だ、そういう人の場合、正直にサインの形式を変えたいからカードを再発行してほしいとは言わずに、カードが経年劣化して使いづらくなったのでもう一度再発行してほしいと言えば、手数料なしで再発行してくれる場合があります。
この言い訳は、前にカードを交付してもらってからまだ間がない状況では使えませんが、もし前にカードをもらってから3年ほど経っているなら、この言い訳を使ってカードを再発行してもらうのもいいでしょう。

サイン変更をする際特に特別な手続きは必要ありません

緑と黄のクレジットカード
理由を正直に言う、ごまかす、どちらにしても、サインを変えたいならカードを再発行してもらう必要があります。
この時、サイン変更のためになにか特別な手続きを取らないといけないのでしょうか。
結論から言えば、特に何もしなくても構いません。
カードが家に来たら、署名欄にサインを記入するだけでいいです。
前のカードからサインの形式や筆跡を変えるということを、カード会社に連絡する必要はありませんし、それでトラブルになることもありません。
あくまでサインはそのカードが自分のものであるという証明と、本人確認のためにあるので、署名欄にあるサインと店で書くサインが一致していれば、他のことは特に問題にならないのです。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 誰でも即日!急用な時に便利なクレジットカード現金化を活用しよう! All Rights Reserved.